アラレ&コテツ便り

ミニシュナ『アラレ&コテツ』と母ちゃんの何気ない日々の記録

カッパ隊

今日は雨降りな一日でしたねぇ(。-_-。)

アラコテと我が家でまったり、時折追いかけっこをして過ごしました(^-^)

 

-----

今回は愚痴から始まるので、気分を害する方はアラコテの写真だけでも見て行って下さいm(._.)m

私は病院に勤務しているので、たとえ何があっても臨時での休みはありません。それに比べ、夫は職場が観光地なので現在休館中。昨日からやっと事務警備に行き始めましたが、それまで二ヶ月休み(自宅待機という名の有給消化)でした。アラコテの散歩や食事を作ってくれたりしたことには感謝していますが、遅寝遅起き、掃除など全くされておらず部屋は散らかってるし、布団も敷きっぱなしなこともある。夫から言わせれば好きで休んでるんじゃないとの事。でも一日中テレビやゲームをしてて私としては腹が立って仕方ない。少しは家のことしろよ!!本人に言うと喧嘩になるので言えず、この場を借りて毒を吐かせてもらいました(-_-;)

そんなイライラの元凶=夫が、昨日から仕事に行き始めたので、ようやく平穏な気持ちで過ごせます。悪いのは夫ではなくコロナウイルス…だとしても、グータラしてる夫には心底嫌気がさしました( ´_ゝ`)今日は雨でロング散歩も出来なかったので、独りで夫の文句を言いながら黙々と片付けをして鬱憤晴らし!

不快な話をしてしまい申し訳ありません💦

-----

 

気を取り直して・・・

今朝は雨だったのでカッパを着ることになったアラコテ🐶

f:id:tictac1986:20200412213824j:image

↑↓テンションだだ下がりです(´ー`)

アラレはストライキを起こし、動きません。
f:id:tictac1986:20200412213828j:image

コテツも散歩には行きたいけどカッパが嫌な様子。

 

玄関まで連れて来ると何とか行く気になったみたいです。
f:id:tictac1986:20200412213832j:image

ドアを出たら少しテンションが上がった気が。
f:id:tictac1986:20200412213821j:image

寒いのか嫌なのかアラレは武者震いしてます💧

 

f:id:tictac1986:20200412214225j:image
f:id:tictac1986:20200412214233j:image

車の中でも大人しい(°▽°)

いつもの公園は雨で人っ子ひとりおらず、静かな散歩になりました。

 

帰りは濡れネズミ🐭

f:id:tictac1986:20200412214229j:image

というかタオルを持って行き忘れてしまい、近くのスーパーに直行してタオル買って拭き拭き(^_^;)寒くて震えてたので、暖房MAXにして家路に着きました。

 

夕方は丁度雨が上がってたので、カッパを着ずに散歩に行きワンコもたくさん居たので、いつもの様にハイテンションでした(*^ω^*)