アラレ&コテツ便り

ミニシュナ『アラレ&コテツ』と母ちゃんの何気ない日々の記録

前席からこんにちワン

今日は仕事に追われてアラコテの写真を撮れなかったので、散歩に行く時の様子を紹介したいと思います( ´ ▽ ` )

 

いつも散歩は車で10分くらいの公園に行きます🚗

山の上にある公園なので車は通らないし、ウォーキングやジョギングの人、犬の散歩や子供が遊びに来るくらいで比較的のんびり散歩が出来る場所です(*´꒳`*)

春は市内で指折りの桜の名所で賑わいますが、今年はコロナのおかげで出店も夜間ライトアップもなしです(。-_-。)

けど、規制されてるわけでもないので花見客はそれなりに居ますね(°▽°)

 

そんな公園へ、朝夕と散歩に行く車中でアラコテはテンションMAXです🐶

夫の車で行く時のみ、コテツが自ら前席に(出発時は後席に乗せます)行くようになりました💦

以前、助手席の窓から落ちて以来、怖がって前に来るのを拒んでいたはずなのに(*_*)

f:id:tictac1986:20200329234515j:image

余裕の表情で肘置きに乗ってる( ・∇・)f:id:tictac1986:20200329234520j:image

ちゃっかり後ろ足は跨いでるし(°▽°)
f:id:tictac1986:20200329234517j:image

私の車では前に来ることはないのにナゼ⁉︎

夫車は後部座席の足元に荷物が散乱してるから踏み台にしやすいのでしょうか(*´-`)

これまで無かった、車中での粗相(おション)も頻回にあるみたいです💦

ちなみに私の車では今のところしてません(*^ω^*)

 

アラレは窓から外を見て、ワンギャン言う機会を伺ってます(*´∀`*)

f:id:tictac1986:20200329235456j:image

コテツに比べると大人しいですかね。

 

運転中は危ないので、リードで固定するなどした方が良いのかなぁ?🤔