アラレ&コテツ便り

ミニシュナ『アラレ&コテツ』と母ちゃんの何気ない日々の記録

お出かけ

今日は、私が休みの日に珍しく晴天(・∀・)

萩市まで車を走らせ色々と観光して来ました♪下道で寄り道をしながら2時間ちょいで萩に到着🚗

まずは道の駅で腹ごしらえして、河津桜を見に行くと…ほとんど葉桜でした(T_T)

f:id:tictac1986:20200306230954j:image

が、まだ少しだけ咲いてる木もあって良かったです😂

f:id:tictac1986:20200307175042j:image

 

笠山椿群生林も見に行ったけど、ほとんど花は落ちてました( ´_ゝ`)今年は何でも開花や旬が早過ぎる💦桜も3月中には満開になりそうな予感ですね(>_<)

 

反射炉松陰神社にも寄って、最後に城下町へ行きました。

f:id:tictac1986:20200306230549j:image

途中、名物の夏みかんソフトクリームを買ってアラコテにお裾分け🐶

f:id:tictac1986:20200306230620j:image

f:id:tictac1986:20200306230754j:image

初バギーは予想通り、アラレは大人しく乗ってて、コテツは一度飛び降りました٩(๑`^´๑)その後は、落ちそうで落ちない絶妙な位置をキープしてました😥

いつもの如く、人に出会うとワンギャンうるさいのでルーフを閉めてみたら、文句を言ってましたが聴こえないフリ( ´ ▽ ` )

まだバギーに気を許してない様子なので、たくさん出かけて乗り慣れて貰いたいものです🐶